福島県福島市の情報発信。

福島で子育て中。福島市の幼稚園情報、お出かけ情報をお届け。

MENU

ラーメン屋「丸源」が子連れにいい感じだった。

福島市黒岩のラーメン屋丸源を知っていますか?

先日チラシが入っていたので家族で行ってみました!

 

どこにあるの?

丸源は黒岩にあります。

4号のAOKIの側です。

住所:福島県福島市黒岩字中島24-1

f:id:m_t_s_s:20211020202112p:plain

丸源


美味しいの?

個人的には最近福島の某有名ラーメンチェーン店に飽きていたので新鮮でした!

ラーメンの味は個人差があるので何とも言えませんが、麺が幸楽苑より細くて好みでした。

お子さまメニューはある?

あります!

じゃじゃん!

f:id:m_t_s_s:20211020202315p:plain

お子さまラーメン

ななんと190円!!!!

しかもおもちゃ付き~~!!!

しかも味もしょうゆ、しお、とんこつから選べるそうです!

我が家の子供たちは上の子があまりラーメンが好きではなくて他のチェーン店ではいつも残してたのですが、丸源では完食してくれました!

量が子供にはちょうどいいです。(大食いの子は足りないかも)

細麺なのも食べやすいみたいです。

離乳食なんてないよね?

公式HPには下記の文言が…

f:id:m_t_s_s:20211020202516p:plain

離乳食!!!190円!!!!

嬉しいサイドメニュー

みんな大好きポテト!!!

f:id:m_t_s_s:20211020203122p:plain

ポテト

サイドメニューは他にもからあげとかあります。

でも個人的に唐揚げはちょっとイマイチだったかな…

餃子はにんにくのありなしを選べますv

デザートはこちら!

f:id:m_t_s_s:20211020203231p:plain

デザート

安い!!!!!!!

カップソフトはマンゴー、いちご、チョコ味もあるよ。

丸源のいいところ

提供時間が早い!!

日曜日の夜に行ったのですが、空いてたのもあると思いますが注文して本当にすぐきました。

スタッフがたくさんいて余裕のある感じでした。

代わる代わるいろんなスタッフが料理運んできてくれました。

席が広い!

丸源にはテーブル席と座敷席があります。

まず店が広いので通路も余裕があり、ラーメン屋さんって狭いとこが多いと思うのですが席も広かったです。

おこさま椅子はある?

座敷にはベルト等はない↓のような椅子があります。

f:id:m_t_s_s:20211020204348p:plain

テーブル席には…ベルトなしの子供椅子だったような・・・(うろ覚えでごめんなさい・・・)

思い出せなくて「丸源 こども 椅子」で調べたらバンボが置いてある店舗もあるみたいですね。

南福島店はどうだろう・・・

ベルト無しだと2歳は過ぎてないとちょっと大変かもしれませんね。

クーポンとかある?

ツイッターや公式LINEでクーポンを配布しているようです。

行く前にチェックしてみましょう♪

f:id:m_t_s_s:20211020205809p:plain

f:id:m_t_s_s:20211020205907p:plain


丸源は子連れにいい感じだよ!

お子さまメニューが安価でありがたいです。

提供時間の速さや席の広さも二重丸です!

是非一度行ってみてください^^