福島県福島市の情報発信。

福島で子育て中。福島市の幼稚園情報、お出かけ情報をお届け。

MENU

GW★福島市住宅展示場イベント一覧

いよいよGWですね!

コロナでなかなか行くところもないですが、そんな時子供たちが喜ぶイベントといえばこれ!

住宅展示場のイベントです。

無料でいろいろもらえます。子供たちも喜びます。

 

 

家を建てなくても行っていいの?

・家を建てる予定はない

・DMが来たり訪問されたらイヤだ

・アンケートを書いて個人情報を知られたくない。

…等で足が重い方も多いかと思いますが、心配いりません。

 

住宅展示場の人も来た人みんな家を建てるとは思っていません。

むしろイベント目当てと分かっています。(普段ガラガラですから!)

アンケートに答えないと参加できないイベントが多いですが、そもそもアンケートの来場目的の欄に「イベントのために来た」と丸つける欄があります。

正直住所も適当に書いてもわかりませんし、住宅会社も見込みのない客のところには行きません。

DMを送ってもよいかチェックする欄もあります。

なので安心していきましょう!

南福島総合住宅公園

ちなみに南福島の展示場はアンケートを書くとちょっといい箱ティッシュがもらえます。(ちょっと嬉しい)

 

a.r10これ。ふんわり。やさしい。

 

f:id:m_t_s_s:20210430120431p:plain

南福島総合住宅公園 GW Housing Fair

南福島の展示場のメインイベントは「トロピカル~ジュ!プリキュアショー」ですね。

このイベントは先着50組で、ブルーシートに靴を脱いで座らされます。

地面にブルーシートが敷かれるのでめちゃくちゃお尻が痛くなります。(体験談)

何かお尻に敷くものがあると楽しめます。

ショーは無料の割に意外と長くて20分くらいはやってくれるのではないかと思います。

ショーの後に写真撮影会があるとかなり並んで待つので、(参加しないで帰ってもOK)最後尾だとショーが終わってから15分くらい待つかもしれません。

多分前の方に座ってると早く写真撮って帰れます。(でも早く来て場所取りしなきゃです)

 

場所はザ・ビッグ大森店や薬王堂の近くです。

f:id:m_t_s_s:20210430121117p:plain

南福島総合住宅公園 アクセス

TUFマイホームステージふくしま総合住宅展示場

続いては西中央TUFの展示場のイベントです。

f:id:m_t_s_s:20210430121428p:plain

TUFマイホームステージふくしま総合住宅展示場1

f:id:m_t_s_s:20210430121552p:plain

TUFマイホームステージふくしま総合住宅展示場2

こちらは3.4.5日にキャラクターイベントがあります。南福島と違ってショーではなく写真撮影会なので注意です。

カメラやスマホは持参したものになります。

ショーと違って定員がないので、11時の回だったら11時すぎに着くように行っても大丈夫なので小さいお子さん連れでもそんなに待たずに楽しめます。

ただここは駐車場が少ないので注意です。

 

f:id:m_t_s_s:20210430122041p:plain

TUFマイホームステージふくしま総合住宅展示場 アクセス

FTV福島テレビハウジングプラザ福島

続いて飯坂IC側の住宅展示場

 

f:id:m_t_s_s:20210430122538p:plain

FTV 福島テレビ ハウジングプラザ福島

キラメイレッドとの撮影会やミニ新幹線に乗れるイベントがあります。

新幹線好きな男の子は喜びますね^^

この展示場は場所が飯坂なので割と空いていると思います。

f:id:m_t_s_s:20210430122913p:plain

FTV 福島テレビ ハウジングプラザ福島 アクセス

 

GW小さなお子様がいるお宅は是非遊びに行ってみてください。

1~2時間楽しめますよ♪