福島県福島市の情報発信。

福島で子育て中。福島市の幼稚園情報、お出かけ情報をお届け。

MENU

福島 二本松市でいちご狩り★マルナカファーム

GWに二本松市にあるマルナカファームいちご狩りに行きました。

去年も行ったのですが、素晴らしいファームです!!

多分来年も行きます。毎年行きたくなる、そんなおすすめのいちご園です。

 

 

マルナカファームってどこにあるの?

アクセスは以下の通り…ぶっちゃけ周りに何もない。

新しい施設なので、古いナビだと住所入れても出てきません!

ビニールハウスがたくさんあって、看板も立ってるので近くに行くとなんとなく分かりますw

f:id:m_t_s_s:20210507160400p:plain

マルナカファームアクセス

 

マルナカファームの魅力

品種の多さ

時期にもよりますが、とちおとめ・紅ほっぺ・おいCベリー・もういっこ・恋みのり・やよいひめ・あきひめ・あまえくぼ・さちのか・桃薫・星の煌めき の11品種が食べられます♥

こんなに品種が多いのはここだけなのではないでしょうか?

f:id:m_t_s_s:20210507161143p:plain

マルナカファーム

広いビニールハウス

広いビニールハウスが5棟あって真っ赤なイチゴがたくさん…♡

一つ一つのビニールハウスも広いので、他のお客さんと鉢合わせになることもほとんどありません。

子供たちも自分でもぎって食べて大満足でした♪

 

個人的お勧め品種

個人的にはおいCベリーとさちのかが甘くて美味しかったです✨

 f:id:m_t_s_s:20210507213508j:plain

 

じゃらんから予約ができる

こちら↓↓

www.jalan.net

 

じゃらんはクーポンもよく出てるのでお得になりますよ~

 

でも、お高いんでしょう?

時期によって価格は違いますが

4/1~5/31は

小学生以上   1700円

3歳~未就学児 1000円

3歳未満    無料

となっています。

 営業時間は?

営業時間は完全入れ替え制です。(40分)

詳しくはこちら

マルナカファーム株式会社 (marunakafarm.co.jp)

 

5棟のハウスを回っていると結構あっという間です。

そしてお腹一杯になります🍓