福島県福島市の情報発信。

福島で子育て中。家づくりについても。福島市の幼稚園・学校情報、お出かけ情報をお届け。

MENU

須賀川市 ウルトラマン通り&福島空港を散策

GWに家族で須賀川市に行ってきました。

お目当ては須賀川駅近くにある松明通りウルトラマンの像巡り!
子連れで遊びに行ってとても良かったので紹介したいおもいます。
※写真などネタバレありなのでご注意!

松明通りってどこにあるの?

高速で須賀川市I.Cで降りて10分もかからずに着きます。
松明通り内にあるテッテにも駐車できるのですが、台数が限られているようなので須賀川市役所に停めました。

最初に見つけたウルトラマンは?!

須賀川市役所には巨大なウルトラの父の像!!!!!

f:id:m_t_s_s:20210511171128p:plain
ウルトラの父の像。どーーーーん!

カメラ台がおいてあり、セルフタイマーでいい感じの写真が撮れるのでおすすめ。

tetteに向かう

市役所からtetteまでは正面駐車場東側ゲートから出て北に向かって歩き、右折1回、左折1回で松明通りに着きます。
ウルトラマンや怪獣の像が見えてくるのでテンションが上がります!

f:id:m_t_s_s:20210511170646p:plain
須賀川市役所~tette

分かりにくい地図になっちゃいました。。

↓松明通りはこの地図がわかりやすいです。
http://m78-sukagawa.jp/wp-content/uploads/2014/03/guidemap_j2.jpg

見つけた怪獣!ウルトラマン

子供たちも、私たちも像を見つけるたびに大騒ぎでした。
tetteの中にも有名怪獣がいますよ!
f:id:m_t_s_s:20210510151354j:plain
f:id:m_t_s_s:20210510151328j:plain

ただ、GWなのにランチできる店がほとんど開いてませんでした…緊急事態宣言のせい??
結局車で少し戻ってデニーズに行きました(;´・ω・)

福島空港へ!

そのあとは福島空港に行きました!
福島空港にも巨大なニュージェネレーションウルトラマンがいて子供たち大喜び!
ネタバレになっちゃうので誰かは内緒です。

福島空港内には時間入れ替え制ですが「わくわくらんどたまかわ」があり遊べます。
www.fks-ab.co.jp

子供連れで一日楽しめる須賀川旅行でした~!✈