福島県福島市の情報発信。

福島で子育て中。福島市の幼稚園情報、お出かけ情報をお届け。

MENU

福島市仁井田エリア あらかわみのり公園 公園レビュー②

第2回公園レビューです!
公園レポートとも公園口コミともいうよ!

遊具のある子供が遊べる公園を紹介しています^^

仁井田にある あらかわみのり公園
おすすめ度★★★☆☆
広さ★★★☆☆
人気度★★★☆☆
 

あらかわクリーンセンターのすぐ側です。
セブンイレブンも近くにあるので、お弁当買って公園で食べてもいいですね^^


f:id:m_t_s_s:20210515154603j:plain
遊具のある公園ゾーンはそんなに広くはありません。
土曜日に行ったら常に3組程親子がいました。
公園ゾーンの隣にはグラウンドがあり、野球などができます。
この日も小学生が自転車で来て野球してました。

ブランコ、滑り台、シーソー、鉄棒があります。
f:id:m_t_s_s:20210515154623j:plain
鉄棒写ってない…

ブランコは小さい子でも遊べます^^
f:id:m_t_s_s:20210519213153j:plain


市民農園もあって常に誰かしらいる感じです。
健康遊具もあるのでお年寄りがよくいらっしゃるのかもしれませんね。

公園の敷地自体は広かったのですが、遊具ゾーンは思ったより狭かったです^_^;
小さいお子さん向けの公園かもしれません。。


あ、自転車とか持ってくれば練習できます!
うちも上の子がすぐ飽きてしまったので、自転車とかボールもっていけばよかったな~と思いました。。

みなさんも遊び道具持って行ってみてください~\(^o^)/

住所:福島市仁井田五郎内50
f:id:m_t_s_s:20210520153337j:plain

駐車場は10台~くらいあります!
写真撮るの忘れた!

福島駅西口から車で10分~15分くらいで着きますよ~(^o^)