福島県福島市の情報発信。

福島で子育て中。福島市の幼稚園情報、お出かけ情報をお届け。

MENU

○○のせいで激混みの丸亀製麺

突然ですが、我が家の下の子が無類のちくわ好きなんですね。
そんなチクワー欲を満たすことができる数少ないお店に丸亀製麺があります。

と、いうことで先週末のランチに家族で行ったお話です。



丸亀製麺って混んでても10分くらい並べばありつけるじゃないですか。
30分待ちました。。。

30分のうち20分くらい微動だにしない時間がありまして。。

待ってるお客さんみんななんで??ってなってました。

原因はその日のシフトメンバーが5人ほどいたんですが、うち2人が新人さんっぽかったのと、
テイクアウトのせいでした。

テイクアウトで5人分くらい頼んでるお客さんが2組くらいいたんですが、その2組で20分近く使ってました。
テイクアウト作ってる間も店内飲食のお客さんの注文少しづつ聞けばいいものの、
メンバー的に無理だったのか完全ストップしていて凄まじい行列ができてるのに店内飲食してるお客さんは3組くらいしかいませんでしたw

12時前に並んだのに注文できたのは12時半過ぎでした・・・
こどもたちぐだぐだで大変だった・・・
離脱していくお客さんもいた・・・

お昼ピークの時間帯はテイクアウトをストップするか、テイクアウトの人と店内担当の人を分ければいいのになーと思いました。
もう当分行きたくなくなっちゃった!

でも、丸亀のちくわの天ぷらこどもたち大好物なんだよねぇ。。

ちなみに、丸亀にはこのタイプの子供椅子がありますよー

f:id:m_t_s_s:20210528141537p:plain
子供椅子

(色とかは違いますがベルト無しの子供椅子です)

座敷の方にはこのタイプの椅子があります。

f:id:m_t_s_s:20210528141726p:plain
子供椅子 座敷

座敷は6人掛けテーブルなので広々座れます!
(後ろの間隔は狭いけどね!)

子連れでも割と行きやすいので好きでした。

子供用のお茶碗やフォーク、スプーン、ヌードルカッターも置いてあります!
メニューもうどんのほかに天ぷら(子供にはサツマイモ天、エビ天、鳥もも天、ちくわ天など)や鮭おにぎりもあります。

行くなら12時前に行きましょう!
丸亀はいつも混んでますよー