福島県福島市の情報発信。

福島で子育て中。福島市の幼稚園情報、お出かけ情報をお届け。

MENU

業務スーパー リピ買いの商品5選!

今日は福島市内にある業務スーパーに行ってきました。

f:id:m_t_s_s:20210529193911p:plain

業務スーパー

業務スーパーはつい買いすぎてしまうので、我が家は冷凍庫が寂しくなったな~と思ったら行くくらいの頻度です。

行ったらこれは買いでしょ!という商品を紹介します。

まずはあんまり紹介されているのを見ない商品ですが…

 

 

 

その1 春巻きの皮!10枚入88円!!

その2 ワンタンの皮!(確か40枚入)45円!!!

f:id:m_t_s_s:20210529193313j:plain

安くないですか?!春巻きの皮は他のスーパーでは安くても150円くらいします。

ワンタンの皮も他では倍くらいの値段で売ってます。

 

たまたまうちにあったイオン系のスーパーで買った春巻きの皮と比較。

大きさはちょっと業務スーパーの方が小さい気がする。

でも春巻きの皮の大きさにこだわりってあります?ないですよね。

f:id:m_t_s_s:20210529193338j:plain

 

成分表の比較

↓イオン系春巻きの皮

f:id:m_t_s_s:20210529193359j:plain

↓業スーの春巻きの皮

f:id:m_t_s_s:20210529193413j:plain

原材料が結構違う・・・そして「なま」と「半なま」の違い・・・

気になって「なま」と「半なま」って何が違うか軽く調べたけど答えにたどり着きませんでした。

皆さんの心に疑問を残して去りたいと思います。

何が違うかわかる方教えてくださいw

 

その3 冷凍コロッケ!10個入194円!!

f:id:m_t_s_s:20210529193432j:plain

我が家は常にカレーコロッケかミートコロッケが冷凍庫にいます。

凍ったまま油にダイブするとできます^^

でもめちゃくちゃ美味しいかといわれるとそうでもないかもしれません。

1個20円と考えるとありだと私は思います。

おかず作るの面倒な時に重宝します^^

 

の4 アメリカンドッグ!5本入239円!!

f:id:m_t_s_s:20210529193451j:plain

すみませんこれに関しては初めて買ったので美味しいか分かりません!!

不味かったら追記します!!

こどもたちの好物なんです!(知るか)

追記:ちゃんと美味しかったです!遊園地で食べるアメリカンドッグの味がしました^^

油で揚げるのが面倒だったらレンジでチンしてもできます。

我が家はレンジでチンした後にトーストして表面カリッとさせました。

カリうま。

 

の5 三鮮水餃子!!500g!344円!!

f:id:m_t_s_s:20210529193505j:plain

こちらは何度かリピしています。スープに入れたり、揚げておかずにしたり重宝します。もちもちで美味しいです^^

 

他にも大葉とかポテトとか冷凍大福とか冷凍うどんとかおすすめはあるのですがあんまり他の人がおすすめしてないものを紹介してみました。

 

気になる商品

今回買わなかったんですが「お手軽スポンジシート」と「3個入りの冷凍ドーナツ」が気になりました。

美味しいのかな???買ったことあったら教えてください。

f:id:m_t_s_s:20210529193523j:plain

クレープシートは上手く解凍できる気がしない…めっちゃ破れそう…

 

エールクーポン使える?

あ!ちなみに業務スーパーエールクーポン2種類とも使えます

f:id:m_t_s_s:20210526162001p:plain

以上、業務スーパーから中継でした~(嘘)