福島県福島市の情報発信。

福島で子育て中。福島市の幼稚園情報、お出かけ情報をお届け。

MENU

福島市佐原エリア あづま総合運動公園トリムの森 公園レビュー⑤

第5回公園レビューです!

遊具のある子供が遊べる公園を紹介しています^^

あづま総合運動公園 トリムの森

おすすめ度★★★★☆
広さ★★★★★
人気度★★★★☆


あづま運動公園はすごく広いので、今回はトリムの森エリアのみのレビューです!
ここは未就園児よりも幼稚園児(4歳くらい)~小学校低学年くらいの子供たちにおすすめです!

アスレチックのパラダイスです!
福島市でアスレチックが一番たくさんあるのはここです!(自分調べ)
お~!って思うのから正直何これ?っていうのまで20以上のアスレチックがあります。
全部は無理なのでいくつか紹介します。

↓木の重なり合わせアスレチック
f:id:m_t_s_s:20210530142934j:plain
↓登った先に滑り台
f:id:m_t_s_s:20210530142952j:plain
↓けんけんけんけんおっとっと
f:id:m_t_s_s:20210530143016j:plain
↓忍者屋敷
f:id:m_t_s_s:20210530143041j:plain
↓最後の砦 (木製コンビネーションって書いてる)
f:id:m_t_s_s:20210530143059j:plain
馬(大・中・小)
f:id:m_t_s_s:20210604141814j:plain

結構謎なものが多いですが子供心はくすぐられます!
他にも普通にブランコやロープでぶらさがったタイヤブランコ、ターザンロープなんかもあります。

敷地内には小川が流れており、そこで遊ぶ子供もたくさんいます。
f:id:m_t_s_s:20210604141848j:plain
小川を飛び越えるのに失敗して靴をびちょびちょにしている子(意外と小学生が多い)もいました。

木がたくさんあるのと、結構風が吹くので夏でも涼しいです。
春は逆に風が強いとちょっと寒かったりします。

あづま総合運動公園はこんなに広いです。

f:id:m_t_s_s:20210604114406p:plain
駐車場マップ

トリムの森はここ↓

f:id:m_t_s_s:20210604114457p:plain
トリムの森

住所:〒960-2158 福島県福島市佐原字神事場1番地
(ナビで設定する時はこの住所を入れてから目的地をカーソルで自分で設定した方がよいです)

平日は多分空いてますが、土日は家族連れがたくさんいます!
駐車場は30台ちょっとなので結構混みます。
自然が好きな子供におすすめです!
自販機やトイレもあるのでおすすめです。