福島県福島市の情報発信。

福島で子育て中。福島市の幼稚園情報、お出かけ情報をお届け。

MENU

令和4年度幼稚園活動は4月から始まっている④

この記事は来年の4月に幼稚園入園を考えている皆さんに向けて書きます。

幼稚園を検討している方に参考になれば嬉しいです。

 

 

 前回の記事はこちら↓↓

mtss.hatenablog.jp

 

 

令和4年度の子育てフォーラムが開催!

今年も子育てフォーラムの季節がやってきました!

私立幼稚園を検討している方はぜひ参加した方がよいイベントです。

とくにまだ幼稚園を決めていない方は是非!

子育てフォーラムってなに?

ざっくりいうと、福島市の私立幼稚園の合同説明会です。

行くメリットは?

・ずばり、願書がもらえる!!(幼稚園によっては子育てフォーラムが一番早くもらえたりします)

・ほぼ全部の私立幼稚園が来るのでまとめて話が聞ける!

・幼稚園の担当者に個別に質問ができる!

子供も一緒に行ける?

大体みんな子連れできます!

・・・が、個人的には預けられるなら親だけ行った方がいいです。

各幼稚園、話を聞くのに人気の園は並びます。

子供は待てなくてみんな大体ぐずっています。

なので話聞きたかったのに幼稚園の資料や願書だけもらって帰っていくお母さんたちが結構います^^;

いつどこでやるの?

日にち:2021年9月2日(木)

会場:ザ・セレクトン福島(福島駅西口すぐ)

時間:10:00~15:00(1時間ごとの予約)

※事前申し込みが必要です。

 

f:id:m_t_s_s:20210726151406j:plain

子育てフォーラム|福島市私立幼稚園協会 (fukusodate.jp)より

※チラシにある8/5のイベントは中止になったそうです。

申し込み方法

8/13~より以下から申し込み開始です。

子育てフォーラム&福島!親子の元気づくり広場|福島市私立幼稚園協会 (fukusodate.jp)

結論

子育てフォーラムは行った方がいい!

願書や資料だけもらって帰るのももちろんOKですし、しっかり話したければ質問事項を考えていきましょう!