福島県福島市の情報発信。

福島で子育て中。福島市の幼稚園情報、お出かけ情報をお届け。

MENU

福島市荒井 ラーメン屋くるり に行ってみた!

福島市荒井のラーメン屋 「多加水手揉み熟成麺 くるり」に行きました。

くるりはどこにあるの?

住所:福島県福島市荒井北3丁目2-1

くるりMAP

南東北福島病院の隣です。
ここら辺ってあまり飲食店がないのでラーメン屋さん嬉しい!
私は土湯温泉の帰りにどこか食べるとこないかな~と探して辿り着きました♪

駐車場は6台分ある!

お店の隣に6台分停められました!

どんなお店?

調べたら2021年の10月にオープンしたばかりのお店でした!
前のお店をリノベーションしたような感じで、内装はカフェっぽい感じでオシャレでしたが、換気扇やトイレはちょっと昔っぽさを感じました。
店内は清潔感があり女性でも行きやすいですよ!
入るとまずメニューの写真と券売機がどーんと置いてあります。
(分かりやすいシステム!)

食券を購入して店員さんに渡して席で待ちます♪

どんなラーメンがあるの?

醤油、塩、担々麺がありました。
それぞれ卵やチャーシュー、ワンタントッピングが可能です。

ちなみに私は塩(¥780)を注文!(前回醤油を頂いたので…)

※トッピングなしです。

こってり系が苦手な私にはとても食べやすかったです。
麺は太すぎず、もちもちしていて美味しいです♪
スープも濃すぎず美味しかったです!
女性にも食べやすい味です。
平日の昼だったからか空いてました。
他のお客さんは一人で来ているサラリーマンの方や、年配のご夫婦などでした。

くるりまた行きたい!

場所は市内中央から離れていますが、あづま総合運動公園や四季の里からも近いので帰りに寄るといいかもしれません^^
リーズナブルな価格で美味しいラーメンが食べられます♪
子供用のメニューはなかったので小さいお子様連れでは行きづらいかもしれません。

多加水手揉み熟成麺 くるり
住所:福島県福島市荒井北3-2-1
電話番号:024-572-4510
定休日:不定休(火水はランチのみ)

是非行ってみてください^^