福島県福島市の情報発信。

福島で子育て中。福島市の幼稚園情報、お出かけ情報をお届け。

MENU

福島市松川町エリア 松川工業第一公園 公園レビュー⑦

 

第7回公園レビューです!

遊具のある子供が遊べる公園を紹介しています^^

福島市内から4号線を二本松方面へ…松川町にある松川工業第一公園です!

おすすめ度★★★★☆
広さ★★★★★
人気度★★★★★

 

松川工業第一公園ってどんな公園?

こちらは楽しい遊具・広い芝生のある小さい子~小学生も楽しめる公園です。

休日も平日も1~3歳くらいの子でにぎわっている公園です。

なんといっても滑り台が魅力的!!

そして比較的新しくきれいな公園です。

我が家の車のカーナビでは住所調べても出ませんでした。

参考までに…住所「福島市松川町字天王原30-12」

 

まつかわタワースライダー

福島市内で最大級の大型複合遊具があります。

この複合遊具だけで滑り台…10個くらいあります!!(アバウト)

小さい子向けの難易度のもありますが、3歳~くらいからだと一人で登って楽しめそうです。

f:id:m_t_s_s:20210924203447j:plain

(写真遠っ)

 

てっぺんにある一番長いローラー滑り台です。

大人はお尻痛いです。。笑

f:id:m_t_s_s:20210924203742j:plain

 

複合遊具②

少し小さい子でも遊べる複合遊具です。

2歳くらいの子も遊べてました^^

まつかわタワースライダーとは離れたところにあるので分散できて良きです。

砂場もあります。

f:id:m_t_s_s:20210924203514j:plain

 

自動販売機はある?

公園の中央に自動販売機が2台あります。

普通のペットボトルもありますが、紙パックのジュースもありました。(オレンジジュース、ヤクルト系、ジョアなど)

トイレはある?

トイレも公園の中央にあります。

多目的トイレもあります!

水道やベンチはある?

水道は離れたところに2か所あります。

ベンチは屋根付きも含めたくさん配置してあります。

ピクニックできそうです!

駐車場はある?

駐車場は50台分あります!

ただ、公園からは少~しだけ歩きます。

小さい子だとだっこ~となる微妙な距離です。

(しかもちょっと坂です)

松川工業第一公園へのアクセス

住所:福島市松川町字天王原30-12

福島芝浦電子松川工場のすぐそばです!

4号線から3分くらいで着きます!

 

福島市内からは少し遠いけど、きれいな公園なので本当おすすめです~!