福島県福島市の情報発信。

福島で子育て中。福島市の幼稚園情報、お出かけ情報をお届け。

MENU

オリンピックは観ない派です。

読まなくても問題ない私の近況と独り言と没ネタです。

 

 

 

ブログを書くのが20日ぶりになってしまいました。

書きたいことやら写真やらはたくさん溜まっているのですが暑さにやられています。(言い訳)

福島市も梅雨が急に明けて夏本番になってしまいましたね。

そして子供たちは夏休み・・・毎日遊ぶところを求めています・・・

 

福島市内の水遊びスポット

個人的におすすめする市内のこども水遊びスポット~

1.信夫山の噴水

2.十六沼公園の噴水

3.中央郵便局の隣の公園

 

写真がないからパッとしないね。

…ほかに水遊びスポットってありますか?

新浜公園のお水はあまりきれいな感じがしないので個人的には微妙です。

 

業務スーパーからミニアメリカンドッグが消えた

以前業務スーパーのおすすめでミニアメリカンドッグをおすすめしたら、後日業務スーパーで売り切れてました(泣)

mtss.hatenablog.jp

リオンドールでは同じ物売ってたのですが業スーで570円くらいなのに700円くらいした…高い…。

 

代わりにチーズドッグ(20本入)を買ってきました。

f:id:m_t_s_s:20210726160453j:plain

値段は税込みで587円です。

レンジでOK!と書いてますが、レンチンしたあとトーストするのがおすすめです。カリッとします。

子供たちからは人気なのですが私的にはアメリカンの部分(ホットケーキの部分ねw)の甘さが足りない…なんか少し物足りない味です。

ケチャップつければまぁいいか。という味です。。

福島市の待機児童のハナシ

最近お友達に聞いたのですが、福島市は今(といっても2021年6月くらいのハナシ)待機児童0らしいですね。(あ、年齢によって違うのかな?)

ここ数年で保育園増えましたよね。。

福島市の幼稚園のハナシ

幼稚園のハナシをブログで書いてますが、本当はいろいろ聞く噂なんかも書きたいんですよね。

でも幼稚園関係者が見てたらと思うとびびって書けません。。

ちなみに私が書いている話は通ってるお母さんからの話だったり、あとは知り合いに幼稚園の先生の卵さんがいて実習に行った感想とか聞いてます。←幼稚園の内側を知れるので知り合いにいたら聞いてみるといいですよ。

 

では、無理すると辞めたくなる性格なのでゆるく更新頑張ります~