福島県福島市の情報発信。

福島で子育て中。福島市の幼稚園情報、お出かけ情報をお届け。

MENU

自転車がパンクした話

ここ最近で一番ピンチでした。

 

 

今日は子供を乗せて自転車でお出掛けしていました。

行きは爽快に風を切って走っていたのですが、帰りはなんだか後輪に違和感が…

 

なんかガタガタする…これはもしかしなくても…PA★N★KU!

 

家まで1キロ以上あったのでとりあえず家に向かって走りながら考えました。(ガタガタ)

どうする?どうする??どうする???(ガタガタ)

とりあえずなんとか走れるから家まで帰ってしまうか…

でも明日も自転車で出かける予定があるからできれば今日直したい…

 

お昼に差し掛かり眠そうな子供…(本当は公園でお弁当食べようと思ってたんだけど…)(ガタガタ)

 

この辺で一番大きな自転車屋…目の前にダイユーエイトMAX!

(実際は目の前でもなく結構遠くでしたw)

 

ググったら近くに小さい自転車屋さんがあったんですが、自分、財布持ってない。

小銭入れしかない…(ガタガタ)←これは震える音

ダイユーエイトMAXならスマホ決済できるかも!!!!

(この時点で不確かでしたがとりあえず行きました)

 

ということでガタガタ走りながらダイユーエイトMAXに行きました。

 

ちょっと不愛想なおじさんがすぐ直してくれましたー!!

(お昼だったから腹ペコだったのかも?)

30分ほど掛かるとのことだったのでフードコートでお弁当食べてたらちょうどよかったです。

ちなみにこちらです↓

ワンズサイクル | 株式会社ダイユーエイト (daiyu8.co.jp)

 

パンク1か所とチェーン調整で1400円(税込)でした。

ギリギリ小銭がなかったのでスマホ決済対応していて助かった…

HPには記載がないのですが、nanacoWAONSUICA、LINEペイ、メルペイなどなど使えました!←うろ覚えですがこの辺は確か

クレジットもエールクーポンも使えましたよー!

 

なので命拾いして爽快に帰ることが出来ました。

本当助かった(;_;)

ありがとうMAX-!!!