福島県福島市の情報発信。

福島で子育て中。福島市の幼稚園情報、お出かけ情報をお届け。

MENU

福島市森合エリア 森合運動公園・ふたつやま公園 公園レビュー⑧

第8回公園レビューです!

遊具のある子供が遊べる公園を紹介しています^^

福島市森合にある「森合運動公園」と道路を挟んで隣にある「ふたつやま公園」のレビューです!

おすすめ度★★★★★
広さ★★★★★
人気度★★★★★

 

森合運動公園ってどんな公園?

 屋外プール、テニスコート弓道場、多目的広場(野球などができる)、遊具のある公園です。公園内は広いので、遊具ゾーンのみの紹介となります。

 

◆ブランコ

f:id:m_t_s_s:20210926205537j:plain

 

◆滑り台、鉄棒

実は結構難易度高めで、幼稚園児以上じゃないと一人では登れません。。

f:id:m_t_s_s:20210926210129j:plain

 

多目的広場

ストラックアウト風の的があります。

f:id:m_t_s_s:20211001152405j:plain

f:id:m_t_s_s:20211001152647j:plain

トイレや水道はある?

トイレは外にもありますし、テニスコートの事務所?内にもあります。

外のトイレは虫がいそうでちょっと入れませんでした…(※個人の感想です)

水道もあります。

テニスコート内にはたくさん水道がありました。

また、売店もあります。午後15時以降開いてるらしい・・・?

ふたつやま公園

ふたつやま公園はいい意味でなにもありません!

と~っても広いです。真ん中に大きな山があります。

芝生なので子供たちは上から転がって遊んだりしてます。

この山を見たら子供たちは登らずにいられないようで、いつもダッシュで駆け上がってます。

園内は花なんかも植えてあって癒されます。

犬の散歩に来る人がたくさんいます。

f:id:m_t_s_s:20210929200918j:plain

 

◆トイレ

f:id:m_t_s_s:20210929200944j:plain

こちらにも野球ができるようなグラウンドがあります。

f:id:m_t_s_s:20210929201007j:plain

f:id:m_t_s_s:20210929201031j:plain

写真に撮り忘れたのですが、少しですが小さい子向けの遊具もあります。

シーソーや小さめの滑り台です。

ただ雨の次の日に行くと滑り台付近に必ず水たまりがあります^^;

※後日写真撮ってきました!!

f:id:m_t_s_s:20211011223433j:plain

f:id:m_t_s_s:20211011223450j:plain

 

とにかく広いので、たくさん走って遊べる公園です!

 

アクセス

◆森合運動公園

福島市森合字上柳内1‐1

◆ふたつやま公園

住所:福島市野田町字清水尻5-1

 

道路挟んで森合と野田町に分かれるんですね。。