福島県福島市の情報発信。

福島で子育て中。福島市の幼稚園情報、お出かけ情報をお届け。

MENU

福島市荒井 ラーメン屋くるり に行ってみた!

福島市荒井のラーメン屋 「多加水手揉み熟成麺 くるり」に行きました。

福島市入江町らーめん HOME に行ってみた!

また久しぶりになってしまいました。 福島市のラーメン屋「HOME(ほーむ)」に行ってきました~ こちらの店はもともと福島市岡部の方にあったのですが移転して4月にオープンしました!

福島市のポケモンセンター?

更新お休みしてましたが復活します。 福島市のポケモングッズを売っているところを紹介します。 福島市にもポケモンセンター欲しいな~~

ラーメン屋「丸源」が子連れにいい感じだった。

福島市黒岩のラーメン屋丸源を知っていますか? 先日チラシが入っていたので家族で行ってみました!

福島市内セブンティーンアイススポット【2022年5月更新】

<<2022年5月更新>> 福島市内のセブンティーンアイススポットをリサーチしています! 見つけたら都度更新したいと思います。 コメントで見つけた情報もお待ちしています!

福島でお得にウーバーイーツ!2500円OFFクーポンコード★

ウーバーイーツって知ってますか? 知ってるけどどうせ関東圏でしか使えないでしょ、と思ってませんか? 福島市内でもウーバーイーツできますよ~!! 実際にウーバーイーツを利用してみたのでレポします!

福島市森合エリア 森合運動公園・ふたつやま公園 公園レビュー⑧

第8回公園レビューです! 遊具のある子供が遊べる公園を紹介しています^^ 福島市森合にある「森合運動公園」と道路を挟んで隣にある「ふたつやま公園」のレビューです! おすすめ度★★★★★広さ★★★★★人気度★★★★★

福島市松川町エリア 松川工業第一公園 公園レビュー⑦

第7回公園レビューです! 遊具のある子供が遊べる公園を紹介しています^^ 福島市内から4号線を二本松方面へ…松川町にある松川工業第一公園です! おすすめ度★★★★☆広さ★★★★★人気度★★★★★

福島市内私立幼稚園情報②

お待たせしました。 幼稚園フォーラムで得た情報後編になります。

福島市内私立幼稚園情報①

9/2(木)子育てフォーラムに行ってきました。 得た情報を少しですが共有したいと思います。

福島県立医科大学附属病院~小児病棟入院の手引き~

我が家は以前福島県立医科大学附属病院に子供が短期入院しました。 その際、入院についてあまり事前に情報が得られなかったので誰かの参考になればと思いブログに綴りたいと思います。

子育てフォーラムの予約が始まっています。

令和4年度幼稚園入園を控えたお子さんをお持ちの方~ 子育てフォーラムの予約が始まってますよ~~

オリンピックは観ない派です。

読まなくても問題ない私の近況と独り言と没ネタです。

令和4年度幼稚園活動は4月から始まっている④

この記事は来年の4月に幼稚園入園を考えている皆さんに向けて書きます。 幼稚園を検討している方に参考になれば嬉しいです。

令和4年度幼稚園活動は4月から始まっている③

この記事は来年の4月に幼稚園入園を考えている皆さんに向けて書きます。 幼稚園を検討している方に参考になれば嬉しいです。

簡単レンジで! フジリでナポリタン【お弁当にも◎】

みんな大好きレンジレシピです^^ 私、子供にナポリタンスパゲッティを食べさせるのに抵抗があるんですよね… 絶対服汚すやん?っていう。 なのであんまりケチャップたちが飛び散らなそうなフジリでナポリタンを作ってみました。 レンジで!!!!

福島駅西口エリア 遊具のある公園5選(写真付き!)

福島駅西口エリアにある公園5選! 西口エリアって実は隠れ公園がたくさんあります。全部自分で写真撮ってきたんですがなかなか疲れました。

令和4年度幼稚園活動は4月から始まっている②

この記事は来年の4月に幼稚園入園を考えている皆さんに向けて書きます。 幼稚園を検討している方に参考になれば嬉しいです。

業務スーパーリピ買いの5選!その2

今日は福島市内にある業務スーパーに行ってきました。 業務スーパー 業務スーパーはつい買いすぎてしまうので、我が家は冷凍庫が寂しくなったな~と思ったら行くくらいの頻度です。

春物爆安!西松屋パトロールしてきました

西松屋で春物がクリアランスセールしてます。 平日に行ってきました!

デニーズに離乳食メニューがあるの知ってた? 子連れ外食レビュー① 

福島市のデニーズについてレポします! 主に子連れに優しいかという点について書きますので食レポではありませんのであしからず! デニーズは私の故郷にはないお店だったので福島で初めて行きました!

自転車がパンクした話

ここ最近で一番ピンチでした。

福島市三河南町 いがらしキッズクリニックってどうよ

福島駅西口すぐ側! いがらしキッズクリニックについてレビューします。

福島市 児童手当現況届 の書き方

子供がいる皆様のところに児童手当現況届は届きましたでしょうか。 自治体によって様式が微妙にちがいます。 福島市はこんなのです。

福島市新浜町エリア 新浜公園 公園レビュー⑥

第6回公園レビューです! 遊具のある子供が遊べる公園を紹介しています^^ 新浜町にある新浜公園です! おすすめ度★★★★★広さ★★★★★人気度★★★★★

福島市佐原エリア あづま総合運動公園トリムの森 公園レビュー⑤

第5回公園レビューです!遊具のある子供が遊べる公園を紹介しています^^あづま総合運動公園 トリムの森おすすめ度★★★★☆ 広さ★★★★★ 人気度★★★★☆

令和4年度幼稚園活動は4月から始まっている①

この記事、4月に書きたかったんですけどね!! 6月になっちゃった… この記事は来年の4月に幼稚園入園を考えている皆さんに向けて書きます。 保育園やこども園の保育園枠については触れないので幼稚園を検討している方に参考になれば嬉しいです。 2021年6…

福島市★月初めに安いスーパー3選★お得情報アリ

福島市のスーパー月初めの1日に安いスーパー3選! さくっと読めます。

業務スーパー リピ買いの商品5選!

今日は福島市内にある業務スーパーに行ってきました。 業務スーパー 業務スーパーはつい買いすぎてしまうので、我が家は冷凍庫が寂しくなったな~と思ったら行くくらいの頻度です。 行ったらこれは買いでしょ!という商品を紹介します。 まずはあんまり紹介…

○○のせいで激混みの丸亀製麺

突然ですが、我が家の下の子が無類のちくわ好きなんですね。 そんなチクワー欲を満たすことができる数少ないお店に丸亀製麺があります。と、いうことで先週末のランチに家族で行ったお話です。